日別アーカイブ: 2007年11月16日

コート・ドールでディナー 2

 さて、ついに温かい料理が運ばれてきました。穴子とフォアグラのキャベツ包み。一目見て、ボリュームがすごい。きれいに二皿で出してきてくれるのでコソコソ取り分ける必要もなく、仲良く同じ料理を味わえます。アラカルトだけどコース… 続きを読む »

カテゴリー:

コート・ドールでディナー

 夜はミーティングを途中で抜けてコート・ドールへ。白金高輪から、タクシーで10分ほどの三田ハウスは落ち着いた佇まいだった。  ちょっとドキドキしながらドアを開け、フロントで名前を告げる。ここまではけっこう緊張していて、万… 続きを読む »

カテゴリー:

インドネシアカレー

 今夜は素敵な店に行くので昼は軽く流したいところだが、かといってあまりにひどいものを腹に抱えてしまっては後から来る料理に失礼とも言える。  そんなときはカレーがちょうどいい。煮込み料理なので消化がよく、スパイシーなので内… 続きを読む »

カテゴリー: