ひもの屋

投稿者: | 2007年10月22日

大山地鶏のたたき
焼き秋刀魚

 今日は体の具合が悪くて遅く出て遅く帰った。鶏肉や魚が食べたかったので、帰り道のひもの屋にふらり。ハートランドの瓶を頼んで、大山地鶏のたたきをつまみ、焼き秋刀魚をほじくる。この店は安いね。深夜料10%という罠があったものの、豆腐やらにんにく焼きやらトマト焼きやら、いろいろ食っても二千円台だった。

 パーティ客は二階、一人客は一階のカウンターと隔離されているうえ、遅い時間は客が少ないので静か。ラストオーダー26時。こんな時間に魚を焼いてくれる店はあんまりないのでうれしい。ちょっと癒された。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です