EM-ONEαを入手

投稿者: | 2007年10月22日

 そんなわけで、まったく反撃の気配のないDoCoMoを解約し、余ったお金でイーモバイル。EM-ONEαを入手しましたよ。

 安価かつ定額で場所を選ばない屋外ブロードバンドコネクティビティが欲しかったので、これがほぼ唯一の選択肢だ。Bluetoothでワイヤレスモデムになるのが快適。ただ、バッテリーが心許ないので予備のパックが必要かも。PCの方に余裕があるときはUSBでつなげばいいか。Wi-Fiは、IEEE802.11b/g対応でWPA-PSK2/AESもOKで文句なし。

 こいつ自身は、Windows Mobile 6のUIの使い勝手はさておき、使えるアプリケーションが揃っているので不自由しない。PocketPutty (日本語対応版)は見事に動くし、KeePassPPCもあるのでパスワードデータベースはどこでもkdbファイル一つ。ブラウザはOperaとPocket IEが入っていて、静的なページはきれいに表示される。FlashやJavaScriptに関してはかなり厳しいので期待しない方がいい。あんまり試していないが、PCと同じように動くサイトはほとんどない。

 EM-ONEまとめWikiなどでおすすめソフトをがんがん入れたので、これから使い道を広げていきたい。QWERTYキーボードはそこそこ。「6」「Y」は右半分にあってほしいが、どっちにしろ速くタイプするのは無理なので気にしないことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です