日別アーカイブ: 2007年4月20日

トマトベースの鍋を楽しみ尽くす

 例のワインが昨日届いたので、いつもの二人を誘って家ごはん。今日のテーマは「ワインに合う鍋」。  まずはさっぱりとしたミュスカデで乾杯。非常に澄んだ味わいだ。十分に冷えているものだから、胃袋にキュッと来て、本能的な食欲が… 続きを読む »

天下一品

 昨日は行きそびれたので、今日は一歩も譲らない覚悟でセンター街へ向かった。最近はラーメンをあきらめつつあるので原点に戻る作戦。天下一品は本当に久しぶりだ。確か前回は歌舞伎町だったかな。  ビヨーンと伸びる麺をスープに絡ま… 続きを読む »

カテゴリー:

パスワードの管理ツールKeePass

 身の回りにはパスワードを使い回している人がいてぞっとするが、そんなに多くのパスワードを覚えきれないというのは確かにある。ベースのパスワードをサービスごとにちょっとずつアレンジするという手はあるが、ひとつから他を類推され… 続きを読む »

カテゴリー: Tech