ヱビス〈ザ・ホップ〉

投稿者: | 2007年4月3日

 西友に寄ったら、ふつうにヱビス〈ザ・ホップ〉が売っていたのでまとめて購入。

ヱビス〈ザ・ホップ〉

 一口含むと、やわらかいアロマホップの風味が口いっぱいに広がり、それを飲み干すと軽く上品な香りが鼻孔に抜ける。金ヱビスのどっしりした苦みはなく、かといって甘みも強くなく、軽さや安っぽいさわやかさはない。さすがにサッポロだ。これは定番になりうるな。樽生で飲んでみたいが、いずれ出るかな?まあ、樽のヱビスにはがっかりさせられどおしだけど、今度こそは…。

 つまみはなにがいいのかわからなかったが、カマンベールチーズが意外と合った。何でもいける気がする。ケーキとか…。

ヱビス〈ザ・ホップ〉」への2件のフィードバック

  1. ともちん

    やっぱりお試しになりましたか。私は、この春のニューフェースの中で一番好きかも。

    返信
  2. musha

    ほかにもニューフェースがあるんですか…。今、冷蔵庫にはヱビス三種類が数本ずつと、石垣島ビールがあるだけです。
    暖かくなってきたからいろいろ試そうかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です