日別アーカイブ: 2007年3月15日

カウボーイでステーキ

 夜は地元のカウボーイでステーキ。体力を付けなきゃね。サラダにも付け合わせにもコーンがたっぷりなのはアメリカン?  この店は駅からさほど遠くなく、遅くまで空いていて使い勝手がいい。熱帯魚や亀の水槽があって和むよ!

カテゴリー:

陳麻家で担々麺大盛

 近場で済ませたかったので、陳麻家に入る。いつもセットってのもなぁと思って担々麺の大盛にしたら、風邪なので辛さがよくわからず、卵っぽい麺の味がひたすら続く…。飽きました。  こういうときは海鮮湯麺みたいのが食べたい。今度… 続きを読む »

カテゴリー:

rootのパスワード

 「rootのパスワードは潰さない方がいいと思う件」には同意。rootのパスワードはちゃんと長くて推定不能なものを設定すべき。リモートからのrootでのログイン、ないしパスワード認証によるログインはたいがいの場合は禁止し… 続きを読む »

カテゴリー: Tech