日別アーカイブ: 2007年3月12日

Ruby 1.8.6リリース

 本当は週末のうちに出したかったが、Windowsプラットフォームでのテスト等に時間を取りたかったために延期したRuby 1.8.6。テストが終わるまで少々の仮眠を挟んだりして、明け方ついにリリースすることができた。今回… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

なか卯

 まだいろいろ店が開いているのに、めんどくさくなってなか卯に入ってしまう。風邪というのは大したやつだ。  しかし、体の調子が悪いのでおなかに優しいとろとろの親子丼とうどんがいいかな、と思ったのだ。まあ、うどんはともかく、… 続きを読む »

カテゴリー:

税金をEdyで

 住民税の督促が来ている。これ、いつも忘れるんだよな。でも、引き落としにしないメリットはあって、コンビニが収納代行をやっているのだけど、サンクスやampmで払うとEdy払いができる*1のだ。つまりカード決済ができる。これ… 続きを読む »

早退社

 午後は頭が朦朧としてぜんぜんだめだったので、早く帰った。地元の商店街をぶらぶら歩いてみたら、いろいろな発見があって、こういう生活の方がいいな、と思った。こんな風邪のときに皮肉だけど。鶏の丸焼きや、好きな和菓子を買いたか… 続きを読む »

青柿

 昼はみんなで地下の「青柿」へ。肉とか魚を食べられる気がしなかったので、軽めの長手箱御膳にした。いろんなものを少しずつ。小食の人用だね。でも、これほどボリュームの少ないのがありがたい日はなかった。風邪がつらい…。  もう… 続きを読む »

カテゴリー:

早出社

 あまり眠れず、頭も冴えていたので早く出社することにした。鼻風邪の中、電車のラッシュがつらかった。9時過ぎに着いて、午前中いっぱいは快調。やっぱり朝に仕事をするのはいいな。