味ぎんの宅配寿司

投稿者: | 2007年3月4日

 存外に作業ボリュームが大きかったので、うしとら一周年イベント三連荘は断念。Rolling K.のお土産は食べ損ねた。(>_<)

 時間がもったいないので夕飯は出前に決定。今朝は寿司屋と日高屋で迷ってミスチョイスをしてしまったので、ここは日本のファーストフードの雄、寿司しかない。銀のさらは評判がいまいちなので、無難な味ぎんにする。

 黒潮(1.5人前)と貝づくし。好物の光り物がなくてさびしかったが、なかなか満足。ビールを飲んでいる場合ではないのでお茶を淹れたが、ガラスの急須は性能がしょぼすぎておいしくはいらなかった。やっぱり煎茶を淹れるのに籠型の茶漉しはダメだろう。一煎目は少量のお湯で淹れたいのに、籠が浮いているのでそれができない。と、今書いていて気づいた。籠を外して、注ぐときに茶漉しを通せばいいのか。

 まあ、まともな茶漉しと湯冷ましと湯煎は買っておこう。今の部屋には置く場所がないのが悩みの種だが、お茶道具を置ける台も買えばいいか。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です