日別アーカイブ: 2007年2月14日

Gallerのチョコレート

 今年もGallerのチョコレートをもらえました。わー。本当は昨日もらったんだけど、14日に食べようと思っていたら日付をまたいでしまった。  やっぱりうまい。甘すぎず、くどくなく、奇をてらわず、洗練されたスタイル。紅茶を… 続きを読む »

カテゴリー:

夜はおはち

 夕飯は同僚とおはちへ。卓上のごまが味付きだとは知らなかった。S井君よく気づいたな。  やっぱりここはおはち定食でしょう。今日はほっけとトンカツと煮物だった。いろいろ食べられてよし。でもちりめんじゃこのふりかけは安っぽか… 続きを読む »

カテゴリー:

ひさしぶりの大戸屋

 宮益坂の大戸屋にひさしぶりに行ってみた。また注文取りが3分間来なかったらすぐに帰ってやろうと思って手ぐすねを引いていたら、店員が複数人くまなく動き回り、ちゃんと目を配っている!やるな!  かつてないスムーズさでメンチカ… 続きを読む »

カテゴリー: