確定申告の準備

投稿者: | 2007年2月1日

 二月の冬真っ只中なのに、ここ二、三日やたら春のような日差しが続いている。この暖かさが、最近続く体のだるさに輪を掛ける。早起きできずに、納税絡みの所用を終えたら出社は午後になってしまった。本当に春になる前にしゃきっとせねば。

 そう思いながら、駅に着いて会社の方に歩いたところで前の職場のAさんに遭遇してびっくり!というのも、源泉徴収票をもらうために昨日メールをやりとりしたばかりだから。こんな偶然ってあるんだな〜。だいぶ人の入れ替わりがあったそうだし、いずれ同窓会でもやりたいもんです。なんか最近再会づいてるかも。

 というわけで確定申告の準備は完了。週明けに出してしまおう。去年の申告では還付金が7桁も行って腰を抜かしたが、今回は正社員契約でシンプルなのでそこまで行ってなくてほっとした。いや、残念、なのかな?(‘-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です