山梨へ小旅行

投稿者: | 2006年11月22日

 仕事を早めに切り上げ、小旅行に出発。姫の友達の代打として急遽参戦です。誕生日に旅行を贈るなんてすてきな文化だ。友達のキャンセルの理由は彼氏ができたからなんだって。納得。

 えきねっとで予約済のチケットを駅で受け取り、あずさに乗って山梨へ。便利だなあ。モバイルSuicaに電子チケットをダウンロードできたらもっといいね。降りる駅にリーダーが配備されないといけないけど。

 特急だけどあまり速くなく、時々規則的な横揺れ縦揺れが続いて気持ち悪い。気を紛らわそうと本を読んで過ごしていたら夢中になり、気づけば甲府に到着。とらちゃんはこんな距離を毎日往復してるのかー、と思ったらとらちゃんの家ははるか手前らしい。

 ほどなく小淵沢に到着。所要時間二時間強か。ホームに降りると、周りはまっくらで何もない!ずいぶんさびしいところに来てしまいましたよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です