日別アーカイブ: 2006年11月21日

山頭火

 帰りにぞろぞろとみんなで山頭火へ。やっぱりここは塩だよな。麺は固めで注文したけどそれでもやわらかくてがっかり。スープが脂っこいので麺はべちゃっでなくしゃきっとしてほしいんだけど。

カテゴリー:

コンビニ弁当

 打合せ前にちゃっちゃと飯を済ませようと思ってコンビニで弁当を買ってきたのに、お客さんが来て打合せ始まってしまい食べ損ねた。  小さい弁当にしたら栄養が足りなさそうなのでドリンク三つ。一気に腹が緩くなった…。

カテゴリー:

Object#cloneがshallow copyな理由

 RubyのObject#cloneがdeep copyしない理由は簡単。相互参照がある場合や、コピーできないものを内包していた場合の挙動をグローバルに(Object/Kernelで)定義するのが難しいから。  もっと利… 続きを読む »

カテゴリー: Tech