面接前に陳麻家

投稿者: | 2006年11月6日

 ここのところ、会社は求人中なのでまた面接官をやっている。前の職場のときは、とにかく切実だったから気合い入れまくって何十人も面接をしてヘトヘトになったっけ。あれに比べると、今の職場は後手後手になっていないのでだいぶ余裕がある。問う内容をものすごく簡略化してハードルを下げる代わりに、やる気重視で入れてから育てる方針。そして面接官2〜3人体制なのでいろんな意味で気楽だ。

担々麺セット

 とはいえ、空腹で何人も面接するのはしんどいので、急いで近場の陳麻家へ駆け込む。ここはオープン時こそひどかったが、今ではスピードも味もすっかり安定した。案内された、厨房から料理が出てくる台の真横の席はないだろと思ったが、すぐに出てきたからちょうどいい。10分足らずで掻っ込んで戻った。

 急ぎすぎでちょっと胃がピクピクきたが、無事面接を3,4本こなして成果はまずまず。人が増えるのは楽しみ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です