竈@空海で塩ラーメン

投稿者: | 2006年10月27日

 遅い昼休み、河内屋で今年もあのシャンパンを買う。さすがにあの4万もするロゼには手が出なかったけど。

塩ラーメン

 軽く食べておこうと思い、近くにあった竈@空海に入る。ラーメン屋二店のコラボという変わった店舗。よくわからないので定番ぽい空海の塩ラーメンにした。なかなかうまかった。

 もうちょっとボリュームがほしいけど、ディナーを控えた今日はちょうどいい。

 河内屋では、シャンパンを箱入りとはいえビニール袋に入れて渡されたので、いかにもみすぼらしい。Francfrancに寄って適当な袋を探すも見つからず、店員に訊いたら「これをお使いください」と何も買ってないのに店の紙袋をくれた。せっかくだからシャンパングラスでも買ってやろうと思ったが、背の低いフルートと小さいスプマンテグラスしかなかったので断念。また改めて食器でも買いに来よう。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です