mixiの不満

投稿者: | 2006年6月30日
  • 日記を外部ブログに設定していると、モバイル版の「マイミクシィ最新日記」にエントリが出てこない。PC版と同じように出してほしい。
  • SSL版でログインしても、ログイン直後に非SSLページに飛ばされる。傍受したクッキーでセッションの乗っ取りが可能なので、SSLを使う意味がまったくない。
  • すべてのページが同じタイトルなのでブックマークするときに不便。
    mixi の腐ったタイトルを Greasemonkey でちょっとだけマシにするのようにGreasemonkeyでがんばる手はあるけど、尻ぬぐいの感は否めない。ところで、その日記も全ページ同じタイトルなのは何かの皮肉?
  • ページの各構成要素にidclassぐらい振ってほしい。
  • 他人のコミュニティ一覧で、自分と共通のコミュニティはそうとわかるように表示してほしい。
    →検索するとGreasemonkeyスクリプトが見つかるけど、今は入手不能みたい。

 ビジネスが大きくなってプライオリティが変わってしまったんだろうけど、人気のサイトが細かい改善に手が回らなくなるというのは不幸なことだ。自分もしばしば経験することなのだけど。

カテゴリー: Tech

mixiの不満」への1件のフィードバック

  1. greasemonkey

    greasemonkey

    Greasemonkeyスクリプトの更新お知らせ機能が欲しい! GreaseMonkey で MochiKit 使ってみる … はてな注目キーワードをグラフ化する GreaseMonkey 技術メモ帳 – Greasemonkeyで永続的に外部スクリプトを利用する Google Reader にアクセス・キーを追加する Greasemonkey ス

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です