魚山亭でチキン南蛮定食

投稿者: | 2006年6月8日

 先日飲みに行って気に入った、「魚山亭」のランチを試してみた。ランチメニューは1000円〜と少し高いようだが、それに見合う質と量を期待。

 一人なのでカウンター席かと思ったら、真ん中辺のテーブル席に通された。さっそくチキン南蛮定食を注文。

チキン南蛮定食

 しばらくして、なかなか品数の豊富なお膳が出てきた。自家製タルタルソースのかかった鶏の唐揚げがうまい。小鉢料理に、魚で出汁を取った豚汁(?)に、まじめな漬物が三種。海苔まで付いているのが、東京っぽくなくて微笑ましい。そういえば、確認を忘れたが、これだけおかずがあるからにはごはんをおかわりできるのかな。少し遠慮がちにごはんを少しづつ食べ、店員さんに言ったらすぐにおかわりをくれた。ちょっと固めの炊き加減がうれしい。ああ、次は存分におかわりしよう。

 質、量ともに満足。ここはローテーション入りだ。暑い日に、冷や汁定食を食べにくるのもいいな。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です