下北のでかいVillage Vanguardで雑貨を見たが、あんまり趣味に合うものはなかった。間に合わせの小物をいくつかと、本を二冊くらい買ってうしとらに入った。

 とらちゃんにお薦めを聞くと、エルディンガーのヴァイスデュンケルがあると言う。じゃあそれで、とうっしーに注文。残念なことに、でかい専用グラスのワンサイズしかないようだ。(・∀・)うっしー、悪いね!ごちです!

エルディンガーヴァイスデュンケル
オイルサーディン

 つまみはオイルサーディン。トマトに乗っけてもらった。ヴァイスデュンケルは飲みやすいが、なにしろでかいから(・∀・)じっくり楽しめる。ゆったりくつろいでいると、早くその分ほかのビールも飲んでがんばってくださいよと声が掛かる。まあ待てってば。「○○が当選しました!格安で買えますのでお振り込みください!」系の詐欺みたいじゃんか。w

富士桜ヴァイツェン
つぶ貝のわさび醤油漬け

 続いては、富士桜のヴァイツェン。せっかくだからでかいのにした。まじめな、よくできたヴァイツェンだ。つまみはつぶ貝のわさび醤油漬け。これはめちゃくちゃうまい。貝の強いうまみとわさび醤油の風味がくせになる。

ししゃも
卵かけご飯

 そしてししゃも。当然オスですよ。メスより大きく、身もやわらかくて食べごたえ十分。あー、ヴァイツェンもうまくて満足してしまった。

 最後は卵かけご飯で締めた。ぜんぜんがんばらず。ごち。w

 そして、うっしーにハワイ旅行のお土産はと聞かれてギクリ。「要らないって言ったから何も買わなかったよ…」にうっしーがっかりの巻。ごめんよ。アロハがほしかったのか。といっても向こうの物価は高かったからなあ…。Rolling氏にもドーナツだけだったよと言って我慢してもらい、次ハワイに行ったらアロハを買ってくると約束した。でも、またハワイに行くことはあるのだろうか…。(;・ω・)


Categories : ビール