結局何も買わない買い物の後は姫の注文で焼き肉屋へ。旅行から帰って、日本の焼き肉が恋しいらしい。網で焼いてタレをつけて食べる食べ方は日本発祥らしい。へー。

 最初は入場料システムで有名なマルキ市場に並んだけど、そんなに量は食べられない気がしたので姫が学生時代愛用(?)したという牛鉄に移動。こちらもけっこう列ができていたので、名前を言って店を出てVillage Vanguardへ。15分強で戻ってきたら、計ったようにちょうど名前を呼ばれて入店。

 案内された席は、長いテーブルをすだれで仕切っただけのもので、隣の男女グループの馬鹿女が笑うたびにテーブルをバンと叩くのでうっとうしかったが、そういう客の集まるそういう格の店なので気にしない。

焼肉焼肉!

 注文したら、気持ちいいくらいにものすごい勢いで肉や料理が運ばれてきた。ネギ塩タンはふつう、ロースはいまいちだったが、カルビがうまかった。牛鉄カルビというのは売り切れていたが、熟成カルビで十分。卵黄熟成ハラミもなかなか。ビール2,3杯づつに焼き肉数皿、サラダにチヂミにピビンメンで一人3,000円弱。安くていいね。

泡たっぷりビール
ピビンメン

 横のテーブルにそんなに歳は行っていないおじさんが一人で肉を焼いて食べていて、ああ、いい光景だ、と思っていたら、後から女の人が来て、ただの待ち合わせかよ!がっかり。

 姫と別れ、新居に寄って書類の再確認をしていたら、うとうとしてきてフローリングの床で居眠りしてしまった。起きたら腹が冷え冷えでやばい。トイレに駆け込んだが激痛に襲われ、腹を押さえてうめくこと30分。別にやばい物食ってないよね?((((;゜Д゜)))

 でも下りの終電はかなり遅くまである。助かったー…


Categories :