日別アーカイブ: 2006年3月21日

OS Xの.xinitrc

 OS XのX11は他のUnixと違い、ログインシェルからすべてのプロセスを起動するという形を取っていない。つまり、ドットファイルで環境変数を設定してもXには反映されないようだ。  これではまったのが$HOME/.xin… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

KDDIの6to4リレールータ停止

 KDDIの6to4サービスが終わっちゃったみたい。都合により。  安定してIPv6を使い続けるには、もうどこからか割り当てもらわないとだめだね。早くどこでも小細工なしに使えるようになってほしい。

カテゴリー: Tech

みそらーめん

 ねぎは99円ショップだけど、チャーシューも安いハムみたいだけど、おいしいね。

カテゴリー: