HDDが死んだよD’oh!

投稿者: | 2006年3月6日

 明け方、メインサーバのHDDが一基死んだ。幸い、デイリーバックアップの蓄積専用のディスクだったのでデータ損失はなかったが、おかげで寝る時間がなくなった。

 ここ数週間、サーバが謎のリブートを起こしていた原因はこれらしい。今まで,
ログに何もダイングメッセージを残さなかったというのはどういうことだろう。やっと今日捕まえたよ。

 ちなみに死んだのは日立(IBM)のDeskstar 180GXP。デイリーバックアップで毎夜激しく読み書きしまくってたから、まあ仕方がない。HDDも消耗品だ。

 それにしても、流体軸受は死ぬときも静かなんだな…。カッコン。(アーメン)

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です