ふと、天下一品

投稿者: | 2006年2月17日

 帰りがけにふと、こってりしたあのラーメンが食いたくなり、新宿へ。

天下一品の餃子定食

 中高時代、学校の近くにあったのでよく行ったが、卒業後はめっきり回数が減った。こちとらわざわざ天下一品に来てんのに、店員から「あっさりですかこってりですか?」などと聞かれる不愉快さに嫌気が差した、などという理由でもないが、チャーハンや明太ご飯を用意するなどの微妙な迎合が、硬派な俺の癇に障ったことは間違いない。

 チャーハンセット?あほか。ここのラーメンには白飯以外にあり得ないだろ!おまえはそのコテコテスープにチャーハンをぶち込む気か?と。麺を食べた後は、白飯をスープに浸して食らえば二度おいしい。なぜこんな簡単なことがわからないのか。

まあおまえらド素人は、あっさりスープにチャーハンでもぶちこんでなさいってこった。

…む、もしや、きょうびそんなのが流行ってんのか?Σ(`・ω・´)

カテゴリー:

ふと、天下一品」への4件のフィードバック

  1. ( ´,_ゝ`)

    ぶちこみやしないがチャーハソギョウザセット(こってり)派です。
    同僚が天一フリークだけど、そいつもチャーハソだな。汁はそのまま飲みほすみたい。ハゲるからやめとけっつってんだが(既にハゲてるかもしれないが)、本人曰く、天一のスープは健康的にできていて毎日飲んでも問題ないらしい。

    返信
  2. ( ´,_ゝ`)

    塩分油分とりすぎでハゲそ 天一というよりはラーメソのスープ

    返信
  3. musha

    えー。なんか禿げそうな発想だなw
    たまに食うラーメンのスープくらいで変わらんだろ〜
    そんなの気にするより、ふだんからソースや醤油やドレッシングをかけないようにすればいいんじゃね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です