過門香でフカヒレあんかけご飯

投稿者: | 2006年1月17日

 今日は各自の作業の都合で昼飯がばらばらになったので、みんなで気軽には行きづらい店に行ってみようと思った。そこで前からランチが気になっていた「過門香」へ。名前に反して、外には料理の匂いは漂って来ない。ランチメニューにはうまそうなものが並んでいるが、量は微妙だなあ。

フカヒレあんかけご飯セット

 中途半端なものを頼んで後悔はしたくないので、ちょっとお高めのフカヒレあんかけご飯セット1,500円也。フカヒレに臭みはないので、香菜(シャンツァイ)はよほど好きでなければかけない方がいいかもしれない。冷たいしゃきしゃきのもやしはいいね。パラパラとかけてもよく、熱いあんかけご飯の箸休めになる。丁寧な作りで味は満足。

 でも、量が足りなかった。1.5倍くらいあってもいいな。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です