日別アーカイブ: 2006年1月17日

Kikuのデリ

未練は、拭うしかない。  最近大のお気に入りのデリ、Kikuへ。南口のマクドナルドから続く線路沿いの道を荻窪方面に歩くとほどなく着きます。Sans le Souのビルの1階です。  ここはなじみある食材ばかり使っているが… 続きを読む »

カテゴリー:

晏閣で刀削麺

 夜は西荻の「晏閣」へ。姫の調子がそんなによくないので、麻辣な料理は避けて、チャーシュー刀削麺、青梗菜(チンゲンサイ)のニンニク炒め、小龍包を注文。でも、ビールがアサヒなんだよな。味が軽薄すぎて、いっぺんに食欲が萎えた。… 続きを読む »

カテゴリー:

Nagano Bakeryのパン

不足は、補うしかない。  名店Nagano Bakeryに寄ってパンを補充。写真左下の緑野菜のサンドイッチがお気に入り。今日は、チーズ入りカツサンドとメープルデニッシュを組み合わせました。食べすぎ?

カテゴリー:

過門香でフカヒレあんかけご飯

 今日は各自の作業の都合で昼飯がばらばらになったので、みんなで気軽には行きづらい店に行ってみようと思った。そこで前からランチが気になっていた「過門香」へ。名前に反して、外には料理の匂いは漂って来ない。ランチメニューにはう… 続きを読む »

カテゴリー:

TRUNCATEはROLLBACKできない

 そうだ、そうだよ。最近はPostgreSQLばっかりだったから忘れてた。MySQLも、TRUNCATEの元祖Oracleも、TRUNCATEは暗黙のうちにCOMMITされるからROLLBACKできないのだった。  マス… 続きを読む »

カテゴリー: Tech