なんと初戎

投稿者: | 2005年11月8日

 西荻在住約七年のわたくし、恥ずかしながら、西荻随一の有名店、「戎」に入ったことがありませんでした。理由は特にないが、焼き鳥屋ってひとりじゃ入りづらいし、かと言って地元の飲み友達と連れ立つにはありふれすぎていたのかも知れない。で、近々姫に連れていってもらうことになっていた。

 そんな今日の帰り、西荻のホームに降り立つと、空きっ腹を刺激する焼き鳥のいい匂いが…。はい、これから突撃しまーす!

牡蠣
豚モツ三種
レンコン肉詰め&豚ばら玉ねぎ

 うまうま。また牡蠣を食べたよ。豚モツは紅とんといい勝負。ハツが絶品だね。一串90円から食べられるのも魅力。

豆腐のモツ煮込み
かぶの中華炒め
肉じゃが

 うまうま。煮込みも炒め物も上手。じゃがいもはもうちょっとホクホクなのが好みだけど、味は十分しみていてうまかった。安くておいしいというのは本当でした!

 酒もいろいろあって、焼酎が充実している感。宮崎の「安納芋」は新しい発見だった。このあと家で食べるから今回はセーブしたけど、次は自分で頼もう。

 今日は姫にごちそうになったこともあって、初戎は大満足だったよ!(・∀・)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です