ニッポン地ビールまつり2005

投稿者: | 2005年6月18日

 Mさんと二人で行ってきました!と思いきや、Kのオヤジがバーベキューを終えて駆けつけると云う。デートじゃないじゃん!

 御成門て不便な場所にあるね…。でも大手町で一回乗り換えるだけだからまあ許容範囲か。

 職場のAお姉様にもらった事前申込ナンバーで入場すると、会場はけっこう混んでいました。お目当ては特になかったんだけど、気になったものは片っ端から飲みました。気に入ったのはお代わりしまくり。3人いるといいね!

  • 網走ビール パープル
  • オゼノユキドケ ホワイトバイツェン
  • エチゴビール インペリアルポーター
  • 八海山 リアルエール★
  • 佐倉ココナッツポーター
  • 多摩の恵 ピルスナー
  • 浜名湖ヘブンズ・ドア★
  • 浜名湖ハニースタウト
  • マツヤ 京都花街麦酒まったり
  • 独歩 デュンケル
  • 独歩 ピルスナー
  • 道後ビール ケルシュ
  • 霧島ブロンド★
  • 薩摩白ビール

 おいしくないのは本当においしくなかったけど、まあ、地ビールだからね。コンディションも難しいと思うし。そんな玉石混交の中、★がついているのが新しい発見!特に、八海山リアルエールはすごいと思った。インペリアルスタウトのような独特の香りで目が覚めた。Mannaに入れてくれたらと思ったけど、直営店にしか卸さないそう。お兄さんは自信ありげで、「ほかにうまいビールはありました?」みたいな感じだったので、いくつか挙げておいた。

 これはイベントとしても最高だったね。ちょっとしたつまみが無料でついて、グラスも十分大きくて注ぎ方もまったくケチくさくなく、椅子はないけどテーブルがそれなりの数用意されていて、混んでいた割には落ち着いて楽しめた。3,000円の元は確実に取れたし大満足!

 行くときに半分冗談でつまみでも買って行こうかと言ったけど、実はそれが大正解だったかも。親切な御一行にテーブルを分けてもらい、いろいろおつまみをもらいました。(・∀・)

 意外と知り合いは行かなかったのかなあ。すごくよかったよ!!途中で仕事の電話が入って焦ったけど、待機していてくれたIさんに対応してもらって助かりました。自分は昼間から飲んだくれていて申し訳ない…。いずれポパイあたりで打ち上げしましょう!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です