確定申告

投稿者: | 2005年3月15日

 結局、今年も期限ぎりぎりになってしまった。帰宅してから急いで確定申告書を作成。源泉徴収票と保険料の納付証明書を手元に用意すれば、国税庁のサイトで数字を埋めていくだけだから簡単だ。経費については会社で精算するのでこれには含めない。

 計算結果を見ると、けっこう還付があるなあ。ちょっとした臨時収入だ。もともと俺の金だけどナ!(今は金より時間がほしいけど)

 税務署に出しに行ってあっさり終了。わざわざ出向くのもしゃくだから、来年はe-Taxにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です