エビとおせちと雑煮で多摩の恵&Organic 100ウィンナータイプ

投稿者: | 2005年1月1日

 朝兼昼食は雑煮。昼間から八海山を飲んだ。正月くらいはいいね。

エビとおせちと多摩の恵
Organic 100ウィンナータイプ

 夜はエビ!うまい!黒豆、栗きんとん、数の子も一通り食べた。そして2005年最初のビールは「多摩の恵」ペールエールです。ほのかに香るヨーグルトのような発酵臭がさわやか。すばらしい。

 そしてサッポロの「Organic 100」ウィンナータイプを試す。やはり赤みがかっているが、こちらは下面発酵ビールで、ややドライな味がする。もうちょっと余韻がほしいところ。

 今年もいろんなビールを飲むぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です