日別アーカイブ: 2004年12月31日

聴き納め

 大江戸線の中で気づけば新年を迎えていたので、意識して聴き納めというのはできなかったが、2004年最後に聴いていたのはA.C.T.だったと思う。とにかく「Last Epic」がすばらしすぎる。制作中のニューアルバムも楽し… 続きを読む »

大晦日は格闘技

 大晦日の格闘技はもうすっかり定着したね。退屈だからとテレビを付け、聞きたくもないのにどうでもいい歌を聞く、という惰性が廃れるのはよいことだ。忠臣蔵より蝉しぐれ。  そしてやっぱ格闘技でしょ!でもミルコ vs. ランデル… 続きを読む »

打ち納め

 夕方から夜にかけて、A木さん、Sさん、Uさんと、久しぶりに麻雀をした。たぶんA木さん、Sさんとは十年ぶり以上だ。自分は相変わらず出入りが激しい麻雀だったが、裏ドラに恵まれまくり、ちょっと早いお年玉を稼がせてもらいました… 続きを読む »

指し納め

 今日は将棋の指し納め。数人でAさんのお店に集まり、将棋に興じました。今年は社団リーグ初参戦で、最初は不安もあったが、何十人もの先輩後輩が交流し、一緒に戦い、結果も出せて本当によかった。来年は二部に上がり、より高いレベル… 続きを読む »

雪キター!

 一年の最後も雪がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  どうしようもない街並みだが、真っ白い雪で汚く醜い物が隠れていきます。雪はいいなあ。