渡辺が竜王位奪取!

投稿者: | 2004年12月28日

 うおー、渡辺が勝っちゃった!将棋の内容も充実していてすごいね。一方の森内はどうもやりづらそうだったなあ。らしい将棋は二局くらいしかなかった。また近いうちに別の舞台での再戦を期待。

 2004年のプロ棋界は、森内が羽生から前年の竜王位に続き王将、名人を連続奪取して天下を取った。しかし、羽生は王座戦では森内を撥ね除け13期連続防衛、そして王位戦の挑戦権を得て谷川から王位を奪取、さらに王将戦の挑戦権を勝ち取って奪還を目指し、棋王戦も森内と挑戦者決定戦を戦っている。この二人の戦いには目が離せないが、そこに新星渡辺が割って入った格好だ。2005年もおもしろくなりそうだね!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です