xyzzy / mcalc

投稿者: | 2004年12月25日

 先日のxyzzyの設定がさらに進み、完全に手になじんできた。Emacsとの互換性で言うと、以下も必要だった。特にヒストリの挙動はこうしないと使いづらいと思う。

 そしてRPN電卓!Emacsにはmcalcというのがあるが、xyzzyにも移植されていたので、持ってきて設定を追加してみた。演算子を簡単に追加できるのがいいね。以下でクリップボードやキルリングとの間で数値を相互にコピペできる。

 同じことをEmacsのmcalcでやるにはこうする。Xのクリップボードの操作は面倒なのでやっていない。(kill-newにあたるものがないようだ)

 んー、いい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です