南欧料理でボジョレーヌーボー

投稿者: | 2004年11月22日

ボジョレーヌーボーと温野菜

 夕飯は、西荻に戻り、前から少し気になっていた店に入ってみた。イタリアンの店のようだが、ワインはフランスのものもあるし、料理もフレンチ風のものがちらほら。

 さて、解禁してまもないボジョレーヌーボーとご対面。んー、確かに去年に負けないフレッシュな味わいだ。彩りも食感も豊かな温野菜との相性は抜群。

ペンネ三種のトマトソース
チキンのグリル

 パスタはペンネを選んでしまったが、少し失敗した。肉厚なペンネは、量を食べるとだんだん飽きが来る。一人で食べるならスパゲッティの方がよかったな…。でもソースはおいしかった。

 そしてチキンのグリル。これが最高だった!外はパリパリ、中はジュゥシィ。とにかく焼き具合が最高。さすがだなあ。ペロリと食べちゃった。

 この店、気に入った。今度は人を連れて食べに来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です