洗濯の合間に

投稿者: | 2004年9月30日

 そうだ、今日のうちに洗濯をしておかなければ。今ならまだ手に負える量だ…。

よなよなエール
Young's Oatmeal Stout

 洗濯の合間にMannaへ。ひさしぶりによなよなリアルエールを賞味。うまい。

 団体さんが帰ってしまったら客が少ない。寒くてしかも雨模様となるとお手上げか。こういう日は冷たいビールよりお湯割りや熱燗だよな。

 今日も手羽先を食らい、軽めのスタウトというリクエストで出されたYoung’s Oatmeal Stoutを飲んだ。もちろんスタウトだから、軽いといってもそんなにごくごく飲む類ではない。雨の日には重いのを飲むと気分まで沈むし、かといってあんまり軽いのを飲んでも雰囲気となじまないから、このくらいがちょうどよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です