モス

投稿者: | 2004年9月25日

マスタードチキンバーガーセット

 昼下がりになって西荻に帰還、家の近所のモスで遅い朝食を採った。マスタードチキンバーガーセット。半分まどろんだ頭で笠井潔を読む。

 ところで、座った二人席の左半分に、煙草の灰がたくさんこぼれていた。慌てて服を確認したが、座った右半分はきれいだったので助かった。こういう所行をする人間が一定の割合で存在するからには、お店はきっちり禁煙、分煙してほしい。ここは有機野菜を売りにするくらいだから子供連れや妊婦もよく来るし、そうしたお客の隣で平気で吸う心ない人間を何度も見ている。

 知り合いの心ある喫煙者には、店や周りの人が何も言わなくても自分で気をつけるようにしてほしいです。迷惑が掛かる所では禁煙、禁毒ガス、禁臭、禁灰、禁吸い殻。

 自分も今日は雀荘帰りで煙草臭いから端の席に座った。雀荘も禁煙に…するのは無理…だろうな…。

カテゴリー:

モス」への2件のフィードバック

  1. いまモスは「緑モス」に転換中ですが、緑モスの条件には
    ・「禁煙」もしくは「完全分煙」設備が整っている
    が盛り込まれてますヨ。
    いずれは全店舗が緑モスになるはず。

    返信
  2. musha

    おお、緑モスに転換中というのは知っていましたが、そんな素敵な条件が!今どき当然ですかネ。楽しみです。
    雀荘も禁煙&換気タイムがほしいところ…(いつもの店は、毎朝ちゃんと換気してるけど)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です