ハタラケハタラケ

投稿者: | 2004年9月9日

 昼下がりまで定例業務。待ち時間に週末の話を少々。

 夕方、渋谷の会社を訪問。ものすごく蒸し暑い!場所がわからずに道玄坂を上ったり下りたりしているうちに汗だくになってしまった。

 電話で場所を教えてもらい、ようやく着いて社長と面接、というか面談。ここでは業務委託系の話をいくつか見せてもらう。いくらでも仕事があるようだ。おー、世の中は俺を必要としている!俺が千人いたら千人立派に食えるよ!などとすばらしく無意味なことが頭に浮かんだ。

 契約の内容についていろいろ聞くが、そんなに問題はなさそうだ。もう何社か回ってから決める旨を伝えて帰った。

 それにしても、道に迷っているときも面談中にもスカウトメールがばんばん届くんだけど、もう十分来たから要らないよ…。私を知っている人からの話なら別だが、検索条件に引っかかったというだけであまり興味の沸かない話をもらってもね…。ひとまず拒否設定しておくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です