待ち時間にManna

投稿者: | 2004年8月31日

ヒューガルデンホワイト

 今日は洗濯物が多いぶん待ち時間も長い。どんぐり舎は混んでいたので諦め、Mannaへ。

 まずはヒューガルデンホワイト。女性に大人気。でも今日は客がほかにいないや。つまみはガーリックチップをまぶしたピーナッツ。Yさんのお土産らしい。においが気になるが、なかなかおいしいね。

焼きがんも

 続いてKantaビールを楽しみ、洗濯物を乾燥機にかけて戻ってから焼きがんもを賞味。うまい!(・∀・)!がんもどきはおでんのように煮て食べることが多いけど、焼くのもいいね。まあ、油揚げの一種なわけだから焼いてうまくて当然だが。

 写真に写る無色の液体は、ウォッカに唐辛子を漬け込んだ火の酒。唐辛子のにおいもきついし、ほんの少し舐めただけでもワーッと辛さが押し寄せて来る。トマトジュースに少し垂らしたのも試飲したが、好んで飲む飲み物ではないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です