OB会打ち上げ

投稿者: | 2004年8月29日

杏仁マンゴープリン

 OBの打ち上げはちょっとしたところに行こうかと思っていたが、学生もいることを考慮して大衆居酒屋に流れた。かなりいろいろ食ったが、酒はほどほどにした。

 基本的に将棋をやっている人間は頭の回りがよく、また日頃から言語センスやユーモアも鍛えられているので会話が小気味いい。勝負の世界で研究と実践を繰り返しているのでテンションの上げ下げも自在で、ネタにも事欠かない。文科系と体育会系の両方のノリを持っているとも言える。OB同士でひさしぶりに会っても、気の合った仲間という以上の何かを感じることができる。

 楽しいひとときを過ごしたが、日曜ということで早めにお開き。大会での好成績とその後の再会を誓って散会となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です