寝坊して遅い昼食

投稿者: | 2004年8月21日

Kantaビールのクラマトジュース割り

 昨日も結局夜更かしして、たっぷり昼過ぎまで寝た。いまいちすっきりしないので、夕方までだらだらと過ごし、夕暮れの中をMannaへ。

 出撃前なのでアルコールは控えようと思い、Kantaビールのクラマトジュース割りを作ってもらう。うまい!単独での存在感も際立つピルスナービールだが、レッドアイにも向くんだねー。

 遅れてT崎さんが出勤。オムライスを作ってもらっている間にYちゃんが来た。介護の仕事をとうとう辞めちゃうって。今までもつらい話を少しずつ聞いて心配だったけど、若いうちから気苦労の続く仕事をよくがんばったよ。ゆっくり休んでほしいけど、若い間はそんな余裕もないだろうからなあ。いい仕事、いい職場が見つかるといいね。また明るい顔が見たい。女のどこか翳りのある顔って好きなんだけど、それはまた別の話。

オムライス

 オムライスはすぐにできてきた。ぱくぱく食べながら思う。仕事といえば俺も探さないといけないんだよな。細かい仕事やら何やらに追われてすっかり忘れてた。ぱくぱく。

 何となく頭にもやもやを抱えながらも、Yちゃんに最後に声をかけ、T崎さんに出撃を告げて戦地に赴いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です