Operation: Mindcrime II発表

投稿者: | 2004年8月5日

 Bulknews宮川さんより、Queensrycheの次作は「Operation: Mindcrime II」との情報。Chris DeGarmoも(一時的に?)カムバックするということで、あの傑作の再来の期待も高まる。タイトでソリッドな演奏、伸びのあるヴォーカル、大胆なSEの導入と、コンセプトの具現化のために全力で作り上げた迫真の音像。プログレッシブメタルはあれで始まったと言ってもいいだろう。あれから16年。間が空いた分、二番煎じの心配はしなくて済むかもしれない。

 というのも、Shadow Galleryの「Legacy」にがっかりしてしまった口なのでね…。“Cliffhanger 2″ってなんだよー!才能あるのに早くも自分らをパクるなよー!ニューアルバムの制作中らしいけど、大丈夫かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です