日別アーカイブ: 2004年7月9日

松屋で朝飯

 西荻に帰還。すがすがしい朝。松屋で朝飯を食った。豚めしに生卵。朝だしね。  やっぱ牛めしより豚めしの方がうまいよなあ。うまうま  店を出たら、さらに明るく、暑くなってきた。ぜんぜん梅雨という感じがしないね。もう夏だよ。… 続きを読む »

カテゴリー:

恵比寿でmixi麻雀

 前回大会での成績上位者4人(1〜3位, 5位)で集まり、麻雀をしました。美也子さんが遅れるということなので、雲さん、かずやさんと三麻をしました。緩いルールでやったらけっこうおもしろかった。 点5mixi円 二萬〜八萬を… 続きを読む »

新月 / ジャニスは一休み

新月「新月」(1st, 1979)  はじめて聴いた。日本のプログレッシブロック史上最高のバンドとの声も高いらしい。とても繊細で丁寧なつくりのシンフォニックロック。強いて言うならGenesisやP.F.M.に近いかな。落… 続きを読む »

モスでナンタコス

 行きがけ、モスに寄ってひさしぶりに再登場のナンタコスを食べた。  相変わらず、ナンの上にあふれんばかりに盛られたタコスがこぼれないように食べるのがむずかしいが、さっぱりサクサクでおいしい。こういうのを食うと、サラダって… 続きを読む »

カテゴリー:

立ち読みの罠

 引き続き、去年くらいからよく読んでいる作家を選んで何冊か買う。 星新一「なりそこない王子」(新潮文庫)  本屋で、この本と「妄想銀行」を手に取り、ぱらぱらとめくって目次を眺めた。それぞれ、ちょっと気になるタイトルが目に… 続きを読む »

カテゴリー:

仕事してシエスタ

 朝から仕事して一段落した午後、布団にくるまって一時間半ほど寝た。ここのところ、日中や夜が暑いので涼しい深夜に仕事をしていたのだが、寝不足で疲れやすくなっていたので、週末に備えてシエスタ。かなりすっきりした。ちゃんと朝は… 続きを読む »