Emacs multi-tty support

投稿者: | 2004年5月25日

 XEmacsのgnuserv/gnuclientの使い勝手が非常にいいのでGNU Emacsもttyまわりを改良してほしいなあと思っていたら、Emacs multi-tty supportというプロジェクトを見つけた。おお、しかも完成しているらしい。FreeBSDでの動作確認も取ったとあるし、かなり期待。

 gnu-archのtlaで取得開始したが、やたら時間がかかる模様。もう寝るぽ…。明日試そう。と思ったら取り終えたので試した。

 そしたらばっちり動いたよ!!emacsclientを起動したttyで編集画面が開くよ。すばらしい。これでXEmacsの廃棄が決定しますた。(これもGNU Emacsで書いている)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です