ダージリン リシーハット農園 2chフラッシュ, 笛吹きケトル

投稿者: | 2004年2月27日

 帰ったらさっそく紅茶タイム。昨日ようやくリシーハットの封を開け、昨日今日といれて飲んでみたのだが、すばらしいマスカットフレーバーが出る。疑う人もいるかもしれないが、本当にマスカットの香りがします。

 昨日は水道水を湯沸かしポットで沸かしたお湯で適当にいれたんだけど、それでも十分な香りが出たので驚いた。ま、この辺は23区でもそこそこ水がうまい方らしいけどね。

 だが今日は、そろそろ水にも気をつけるべきだと思い、前からほしかった笛吹きケトルを買ってきたのだ。笛の音を聞けば、沸騰寸前を正確に知ることができる。水は六甲のおいしい水を使ったら、さらにまろやかな味が出た。残念ながらお菓子を買っていなかったので素で飲んだが、香りがおいしいと、不思議と飲んだ後何か食べたような感覚を覚える。(大根フレーバーがしたような気がする)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です