Gclefで紅茶三種

投稿者: | 2004年2月7日

 久しぶりの吉祥寺!でも日が暮れかけてからだから、あまりぶらぶらする余裕はなかった。

 まずはお目当ての茶葉の店、Gclefへ。ここしばらく、まだ飲まぬ紅茶の味を想像する悶々とした日々を送っていたので、いざ店に入るといろいろほしくて困った。結局、次の三種類を買いました。

  • ダージリン オータムナル ミリクトン農園
  • ダージリン 2ndフラッシュ リシーハット農園
  • シルバーチップス (セイロン)

 はじめてのシルバーチップス。きれいに飾りつけしてあったから、試飲した上で買っちゃった。香りや甘みといった、紅茶の風味そのものが出ていて、自分のイメージする優雅な時間には欠かせないと思った。ああ、三つとも、自分でいれるのが楽しみだ。

 ついでに、丸いガラスのポットも買ったよ。茶葉のジャンピングをじっくり見てやるんだ。トンでトンでトンでトンでマワってマワってマワってマワーるーウ

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です