正しいまちがい電話

投稿者: | 2004年1月14日

 電話の音がした。

 あれ、もう三回鳴った、四回、ああ、起きなきゃ…と起き上がって受話器を取ると、「東京女子大ですか?」と来た。ハァ???尋常でないまちがえ方なので夢かな?「…あ、はい、私が東京女子大です。トンジョ、で結構です。」と思ったら、リアルだった。「失礼しました」(ハモった)

 朝っぱらからひどいまちがい電話だったが、不思議と腹は立たなかった。というのも、今朝も床に就いたのは6時を回っていて、8時半に起きて出なければいけないのに、時計を見たらもう9時だったからだ。ああ、眠い。でも頭痛はないから大丈夫。

 今日も頑張るZO。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です