日別アーカイブ: 2003年12月8日

tDiary – 日記ファイル消失…

 なんか、*.td2ファイルがtruncateされてた*1んですけど…。デイリーバックアップと、編集中のテキストから復元して事なきを得る。特にサーバのログにRubyがコアを吐いたとかはない。怖いなあ。 *1 気づいたらサ… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

有機栽培ビール

 これは銀河高原の有機栽培ビール。のどにまったくひっかかりがなく、素直にすっと飲める。それ以上では、ないけど。

Café de CRIÉ

 昼下がりに池袋に所用で行ったが、次をまわる前にCafé de CRIÉに寄った。しあわせとやさしさがテーマらしいが、なんか間取りが変。ついたてがあるべきところになく、後ろの席からもろに背中に視線が突き刺さる。椅子の置き… 続きを読む »

カテゴリー:

 このコーナーでは、たまに読者のみなさんからのご質問にお答えします。今回、第一回ですが、いきなりマッチポンプでいかせていただきます。東京都にお住まいのMさんから。 「この日記のタイトルの『工夫と趣向と分別と。』の、初めの… 続きを読む »

ハピネス 〜 森美術館

 若沖の絵が生で見たくて、仕事の帰りに家のまるで逆方向、六本木ヒルズに来ました、スタバよりお届けします。ハピネス?ハピネス!  いやー、いいもの見たよ。半分くらいはどうでもよかったが、「魅力」の強い作品が少なからずあり、… 続きを読む »