日別アーカイブ: 2003年12月2日

もうだめぽ

 壮絶なる語源、というか起源。 http://hc3.seikyou.ne.jp/home/takasi3701/rootdamepo_rev5.swf

Gilleのオレンジクリスプ

 これおいしいんだよ。オレンジ入りのサクッとした薄焼きクッキー。ひかえめのチョコレートが甘すぎず、手にも付かないから食べやすい。あとでミルクティーを入れて食べよう〜

カテゴリー:

ダージリン ギエーレ

 こないだのハロッズのダージリン ギエーレに再挑戦。いつも葉っぱをたくさん入れて短時間で出していたけど、今回はハリオール・ドゥ(二人用ティープレス)にスプーン二杯分を入れて4分で抽出したら、けっこううまく入った。薄くても… 続きを読む »

カテゴリー:

抹茶入り高級玄米茶

 山利屋には抹茶入り玄米茶が二種類、ふつうのと高級なのがある。ふつうのやつで十分にうまいのだが、こないだ高級なのを買ったら、玄米の粒に抹茶が吹き付けてあった。今日も飲んだが、すごくまろやかな甘みがする。しかし、こんなに上… 続きを読む »

カテゴリー:

委託業務

 契約は先月までなんだから依頼されても困るんだが…。社員なら働いているときは各種手当てだの査定で昇給だのボーナスだのあるし、辞めるときも有給消化やタイミングによって余分に出るが、委託契約はそんなのないんだからさー、こっち… 続きを読む »

某社社内用語

勤怠 さぼり。 消息 退職。 家で様子を見させていただきます もう一眠りさせていただきます。 家で様子を見ておりました 寝坊しました。 役所に立ち寄る 買い物する。 病院に寄る ランチする。 自宅対応いたします 家でテレ… 続きを読む »