おばあちゃんのラーメン

投稿者: | 2003年11月21日

 「やっぱりスタンダードに戻る気がするの」に反応。

 学生の頃、母方の実家に住んでいて、ばあちゃんがよく袋麺でラーメンを作ってくれました。が、なんとレタス入り…。キャベツは煮てもレタスは煮るな!(切るな?)

 ふにゃふにゃのインスタント麺をちゅるちゅる、生煮えのレタスをしゃくしゃく、落とし卵をほくほく。懐かしい思い出の味です。自分で作るときは、もやしとなっぱ(小松菜)をたくさん入れました。(やっぱシャキシャキがよかったのかよ)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です