僕の定番

投稿者: | 2003年10月21日

 こないだハロッズの50gで1,200円の紅茶を二種類買ったが、まだ、入れ方のこつがつかめないでいる。

 サンライズモーニング(ブレンド)は適当に入れてもなかなかうまかったが、ギエレ(ダージリン)は難しい。薄めに入れるのがこつなのかもしれない。濃く入れたらどぎつい味で、甘みも出なかった。

 定番はこんな感じ。

  • 高野のダージリン(今はノースタクバルだが、マリーボーンの方が好きだった)
  • フォートナム&メイスンのアールグレー (すばらしいフルーティな香り)
  • フォションのアップルティー (やっぱりフォションはこれでしょう)

 女友達にウパとセイロンしか飲まない人がいて力いっぱいおすすめされたけど、なかなか新しい銘柄には手が出ないものだ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です