2003-09-29の日報

投稿者: | 2003年9月29日

始業時刻:12時50分
終業時刻:23時50分
就業時間:10時間20分

<詳細>

◆12:50 – 13:10 (20分) — 食事調達

 今日は弁当でも買っていこうと思い、なか卯で親子丼を持ち帰りで注文した。だが…5分待っても出てこない。そして俺の後に来た客の注文した牛丼(並)が、一瞬で奥から出てきて売れていった。クソ!

 まあいい。親子丼は時間がかかるのだ。そう、めんどりが忍耐強く卵を生むのを待ち、生んだらすかさずそのめんどりをしめ、すばやくさばき、ふんわり卵で包むように親子もろとも煮るのだ。大量生産のモーモーちゃんから作る牛丼とは、どだいかかる手間がちがうのだYO。

 そしてさらに5分。やっと奥から何か出てくるゾ!!待望ノッ!親子丼カッ!そこにまた別の客が来て、親子丼を注文した。すると、何やら店員が不審な動きを…

店員「(小声で)あーあー、牛丼じゃなくて親子丼だよ、しめて二丁!」

な・ん・だ・と・ゴ・ル・ァ・!!!しめて二丁じゃねえよ!しかも客の俺に一言もなしか!鶏もろともしめてやろうカ!だが、俺も大人だ。最後のチャンスを与えようではないか。

俺「あとどのくらいかかるんですか。」
店員「あ、今、出てきますので。」

い・ま・出・て・く・る・じゃ・ねえだろ!今注文流したんだろーが!が、ほんとにすぐ、1分くらいで二個出てきた。

「クソ!」

ほんとに声が出てた。一緒に注文した客がびくっと来てた。
もうこねえよヽ(`д´)ノウワァァァン

(中略)

◆14:20 – 14:35 (15分) — 食事

 クソ、弁当待ちで急いてたくせに、食うのは今だ。

 しかも味がしみててうめえ!クソ!もいっちょ、クソ!

(中略)

<予定>

 10/2の演劇が楽しみ。

<課題>

  • 短気は損気。
  • 損気って何の気。
  • 気になる気。

(後略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です